2009年01月22日

胎動☆

二日前位にRJが初胎動を経験exclamation×2
超喜んでましたぁ〜ムードひらめき
見えてもいないのに既に親ばかっぷりー(長音記号1)を発揮して、
「かわいぃ〜揺れるハート」を連呼
生腹をみてゎ「かわいぃ〜揺れるハート
面白い人だ...たらーっ(汗)
お腹ぽっこりEYESを見ては「かわいぃ〜揺れるハート

もはや謎たらーっ(汗)

いいことですねかわいい

なんかとってもよく動いた時間帯で「今ならわかるかもexclamation&question」ってRJを呼び、タッチさせると、全く動かずバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
諦めかけてたけど、その5分後位にまたチャンスがやってきて
RJを呼び、再びタッチ手(パー)
するとハッキリ動いたのがわかったみたいで感動しとりましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)今のそう???ぴかぴか(新しい)」みたいなわーい(嬉しい顔)
目をキラ×2させとりましたわーい(嬉しい顔)

いいことだねハートたち(複数ハート)

ところで今日は
地域の双子の集まりに参加しましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
本当に双子って見てるとビックリな感じかわいい
一卵性の子達は同じ動き目exclamation
二卵性のMixちゃんたちでさえ
遊び方や、やってる行動、ぶつけるタイミングまで一緒で
見てて飽きなかったぁグッド(上向き矢印)目かわいい

とてもあったかいママさんたちばかりでホッとしましたひらめき

学区が同じ人も多く、
EYES家のベビズが学校まで推定40分かかるのですが、それも、そういう人が何人かいてビックリダッシュ(走り出すさま)

子供が少ないから学区が広いのかな??
実はEYESも小学生の頃隣の学区と道路一本の差で30分以上かけて通ってたのもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

隣の学区なら20分かからないのに...パンチ

子供は強いね手(グー)

心配は犯罪面位かぁ...人影パンチ


ぴかぴか(新しい)共感いただけたらポチお願いします揺れるハート

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ファッションブログへ

posted by EYES at 17:30| 埼玉 🌁| Comment(0) | 双子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

そういえば検診も☆

久しぶりの検診病院に先週行ってきた車(セダン)のですが

子宮頚管が短くなってるがく〜(落胆した顔)のと
下に位置する子の部屋がちっさくて窮屈そうだから...がく〜(落胆した顔)
って微妙な反応をされてしまったぁ...もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

やっぱり、調子乗って何時間もたちっぱとかしてると
すぐ影響でるんだね、双子は...たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今までは悪阻で外出なんて全く無理だったけど、
先週1回出ちゃったじゃん?

でも、
掃除も家事もまだほぼ一切できてないぐうたら主婦なのになぁ...あせあせ(飛び散る汗)
悪阻治ったら
掃除も洗濯も食事も作りたかったのに、
RJから安静を言い渡されました...
ママンからも無理はしないほうがいいとか
甘やかされてるね、EYESは...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だから、こうやって5ヶ月に入ってすっごい
本当に恐ろしい勢いで太るんだょ...バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

確かに、
生理前にある場所が重くなったりするんだけど、
そうなったり、
お腹が張ったり
痛くなったり
まだ、気持ち悪かったりはしてるけど、
すっごく、甘えてるわ...ふらふらたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

このまま一生しない駄目人間になったらと思うと怖いょお...もうやだ〜(悲しい顔)

便秘は解消されないので、
相変わらず薬を処方してもらい、
次回は2週間後になりました病院
EYESは順調だった&予約が混んでるという理由で3週間に1回という
なんとも双子妊娠のママンとしては不安な日々だったのだょバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

次回は子宮頚管が少し長くなってるといいなー(長音記号1)るんるん

だから、しかし、
思ってる場所と全然違うところに二人がいて
ビックリしたょんかわいい

しかも、腹部エコーは初だったんだけど
ベビのどこがうつってて、どうなってるのか
もぅ、EYESにはさっぱりわからんちんでした目バッド(下向き矢印)
ダメママかな??

下の子の部屋がおっきくなるか横並びになってくれぇ〜exclamation×2
とにかく無事、出産までこぎつけられるょうに
既にドキ×2ですひらめき

本当にこれ以上太りたくないから動きまくりたいのも本音なんだけど...バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

どうしたらいいでしょう...ぴかぴか(新しい)

食べないってのも、悪阻をおさめるのにきつくてたらーっ(汗)
食べれると、幸せでつい食べ過ぎるし...爆弾

家事しなきゃ〜ふらふら


ぴかぴか(新しい)共感いただけたらポチお願いします揺れるハート

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ファッションブログへ
posted by EYES at 20:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | 双子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戌の日♪

17日の戌の日に近くの水天宮の神社に安産祈願に行きましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
本当は5日に行きたかったんだけど、
お祭りで祈願をしてなかったもうやだ〜(悲しい顔)のと、
EYESの具合がまだ×2ダメだったがく〜(落胆した顔)から、
5ヶ月も終わりかけの17日あせあせ(飛び散る汗)にしましたexclamation×2

新婚時代に住んでた場所家に近かったから、わかりやすかったけど
途中から道が超狭くたらーっ(汗)て、RJは運転上手くないたらーっ(汗)たらーっ(汗)から
本当はEYESが(きついところはいつもEYESが運転してた)かわりたいけど、それも無理ふらふら
デモ、ママンとパパンがいたので
元レーサー車(セダン)のパパンに運転してもらいました手(チョキ)かわいい

で、30分ほど前についてしまって
受付を済ませて待ってたんだけど、
さぶっexclamation×2exclamation×2
EYESは運よく外の椅子に寒いながらも座れました揺れるハート

しかぁしexclamation×2
厄除け祈願にきた30代のプチおばちゃまと
娘についてきたジジババと
娘のためにきたジジババが席を占領exclamation&question

なんと、ほとんどの妊婦が立って待ってたんだょexclamation&questionむかっ(怒り)
信じられるexclamation&questionちっ(怒った顔)

祈願中も咳をしまくってるババアむかっ(怒り)
安産祈願なんだから
マスクくらいしてこいょちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
うちのパパンママンは風邪予防のため、EYESも途中まで風邪予防のためマスクしてたょバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
有り得ないっちっ(怒った顔)

常識のある人って少ないなぁもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、厄除けと一緒にされるとは...あせあせ(飛び散る汗)
ビミョーな気分...たらーっ(汗)
腹帯もEYESしか買ってなかった爆弾

ビックリ目exclamation

ついでにビックリexclamationがジジババだけの人が記念写真を我先にと撮っていたことパンチ
少しは周りの妊婦に気を使えってダッシュ(走り出すさま)ちっ(怒った顔)

デモ飲むお守りとかまでセットになってて嬉しかったるんるんかわいい

帰宅後exclamation
ママンにさらしを巻いてもらったぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
意外にさらしは苦しくないし、固定されるし楽かも揺れるハートハートたち(複数ハート)

市販のやつって結構苦しかったりするんだょねたらーっ(汗)

で、もらった落雁を4人で食べました揺れるハート


その前にっexclamation
バイキングに行ってきましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

超食べたけど、思ったより大丈夫で幸せだったぴかぴか(新しい)
本当はもっと食べたいけど、さすがに無理...もうやだ〜(悲しい顔)

でも、体重は1日で1kgも増exclamation&question
数日で恐ろしい体重増加がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)になって
むっちゃ悲しい気分になっとりますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、18w位から感じてたあれは
胎動じゃないかとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日もバッチリ動いてるであろうベビたち目手(パー)
因みにもうすぐ5ヶ月も終わるなぁー(長音記号1)

ぴかぴか(新しい)共感いただけたらポチお願いします揺れるハート

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ファッションブログへ
posted by EYES at 19:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | 双子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戌の日

17日の戌の日に近くの水天宮の神社に安産祈願に行きましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
本当は5日に行きたかったんだけど、
お祭りで祈願をしてなかったもうやだ〜(悲しい顔)のと、
EYESの具合がまだ×2ダメだったがく〜(落胆した顔)から、
5ヶ月も終わりかけの17日あせあせ(飛び散る汗)にしましたexclamation×2

新婚時代に住んでた場所家に近かったから、わかりやすかったけど
途中から道が超狭くたらーっ(汗)て、RJは運転上手くないたらーっ(汗)たらーっ(汗)から
本当はEYESが(きついところはいつもEYESが運転してた)かわりたいけど、それも無理ふらふら
デモ、ママンとパパンがいたので
元レーサー車(セダン)のパパンに運転してもらいました手(チョキ)かわいい

で、30分ほど前についてしまって
受付を済ませて待ってたんだけど、
さぶっexclamation×2exclamation×2
EYESは運よく外の椅子に寒いながらも座れました揺れるハート

しかぁしexclamation×2
厄除け祈願にきた30代のプチおばちゃまと
娘についてきたジジババと
娘のためにきたジジババが席を占領exclamation&question

なんと、ほとんどの妊婦が立って待ってたんだょexclamation&questionむかっ(怒り)
信じられるexclamation&questionちっ(怒った顔)

祈願中も咳をしまくってるババアむかっ(怒り)
安産祈願なんだから
マスクくらいしてこいょちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
うちのパパンママンは風邪予防のため、EYESも途中まで風邪予防のためマスクしてたょバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
有り得ないっちっ(怒った顔)

常識のある人って少ないなぁもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、厄除けと一緒にされるとは...あせあせ(飛び散る汗)
ビミョーな気分...たらーっ(汗)
腹帯もEYESしか買ってなかった爆弾

ビックリ目exclamation

ついでにビックリexclamationがジジババだけの人が記念写真を我先にと撮っていたことパンチ
少しは周りの妊婦に気を使えってダッシュ(走り出すさま)ちっ(怒った顔)

デモ飲むお守りとかまでセットになってて嬉しかったるんるんかわいい

帰宅後exclamation
ママンにさらしを巻いてもらったぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
意外にさらしは苦しくないし、固定されるし楽かも揺れるハートハートたち(複数ハート)

市販のやつって結構苦しかったりするんだょねたらーっ(汗)

で、もらった落雁を4人で食べました揺れるハート


その前にっexclamation
バイキングに行ってきましたぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

超食べたけど、思ったより大丈夫で幸せだったぴかぴか(新しい)
本当はもっと食べたいけど、さすがに無理...もうやだ〜(悲しい顔)

でも、体重は1日で1kgも増exclamation&question
数日で恐ろしい体重増加がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)になって
むっちゃ悲しい気分になっとりますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、18w位から感じてたあれは
胎動じゃないかとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日もバッチリ動いてるであろうベビたち目手(パー)
因みにもうすぐ5ヶ月も終わるなぁー(長音記号1)

ぴかぴか(新しい)共感いただけたらポチお願いします揺れるハート

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ファッションブログへ
posted by EYES at 19:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | 双子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

キツイ2、5日間?

連休の初日、つわり始まって以来の遠出車(セダン)をした。
とはいっても、車車(セダン)で30分以上1時間未満という距離だけど...あせあせ(飛び散る汗)
しかも、検診は30分以上かかる病院だから、なんとも微妙だけど...たらーっ(汗)

まぁ、遠出がどうっていうんぢゃなくて、
ランチをして、ランチをしたお店のそばにたまたまあったぴょんこ(西松屋)にいって、目的の赤ちゃん本舗にいったグッド(上向き矢印)るんるん
いけたのだょうグッド(上向き矢印)かわいい
まだ5ヶ月のEYESに買えるベビ用品は思ったより少なくて...ダッシュ(走り出すさま)
せめて、性別がわかったら、いっぱぃ買えるものが増えるんだけど...ー(長音記号2)ー(長音記号1)
とはいえ、双子妊娠なので、いつ管理入院になるかわからないし、
早めに用意しておくのがいぃみたいでふらふら
まぁ、結局当たり障りのないものすら買えなかったけど(笑)
双子用のベビーカーの現物を見てみたかったのが一番だったのに、
現物なしバッド(下向き矢印)爆弾
重さとかみてみたかったなぁ...もうやだ〜(悲しい顔)

で、何より、自分が買い物中に座り込むほど気持ち悪くならないのに感動したー(長音記号1)グッド(上向き矢印)揺れるハート
まぁ、それで調子に乗って、休憩なしで、2時間くらい(その後百均にいった)動いてしまった...バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

大型のショッピングモールで、本当は色々見たいところもあったけど、
お腹が張ってきたり、腰が痛かったりで、帰ることにしました車(セダン)

で、帰宅した後からが地獄ね...がく〜(落胆した顔)
夜は相変わらず、キツイ日々が続いていたんだけど、
終わった...モバQ

そっから今日までPCを開けれる状況になくて...がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

無理は禁物だ...バッド(下向き矢印)
といぃながら、今日は部屋の汚さに耐えかねて
クイックルワイパーを1Fだけかけて、コタツ周りのじゅうたんとかにコロ×2をしてたらむっちゃ気持ち悪くなった...バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

にゃんこたち猫はスプレー三昧で、もぅ、衛生面で恐怖で...がく〜(落胆した顔)とかねバッド(下向き矢印)

便秘も重なってるわ、もぅ、出産までつわりが続く可能性も視野に入れてますバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

掃除もできない、家事もできない、選択もできない、にゃんこの世話もトキソプラズマ症を念のため気にしてできない
全てRJにまかせっきりで本当に申し訳ないやらもうやだ〜(悲しい顔)
もともと動きたがり&潔癖なのでせめて掃除くらいしたくてしょうがないし、体重管理のためにも動きたいけど、動くと死亡するからっていう葛藤が毎日続くし...あせあせ(飛び散る汗)
体重は増えるしがく〜(落胆した顔)
つわりさえ、終わってくれればっexclamation×2
って
憎しみすらわいてくる...バッド(下向き矢印)

EYESのせいで迷惑をかけてる人たちごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

資格試験のために勉強してたのに、それも試験を受ける直前につわりが始まって
勉強全くしてないから全て忘れてるしたらーっ(汗)

ベビずがEYESのもとにきてくれたことは本当に幸せキスマークなことだし、
決してベビずのせいではないexclamation×2けど

今のところ、つらいことがメインもうやだ〜(悲しい顔)でそういうときに限って
面倒なこととか重なったりするしバッド(下向き矢印)

一日も早く
心のそこからの安息と幸せを感じたい...exclamation×2

贅沢なのはわかってるけどたらーっ(汗)

にゃんずの事と、
資格試験のことがクリアされればかなり、気持ちも明るくなるはず...ぴかぴか(新しい)

最もいい解決策なんてないなぁ...あせあせ(飛び散る汗)


因みに明日は3週間ぶりの検診日
順調なのか双子妊娠なのに転院してから
混んでるって理由でいつも3週間後にされてしまう...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
不安なんだけどな...たらーっ(汗)

一日も早く心からの安息が来ますように...グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)共感いただけたらポチお願いします揺れるハート
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ
posted by EYES at 14:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | 双子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

食べれたもの?

今日も引き続き、EYES的にはHAPPYわーい(嬉しい顔)黒ハート

いつも双子妊娠のところでつわりネタごめんなさいバッド(下向き矢印)
関係ない方、不快な方はスルーお願いします。
EYESのような妊婦さんの少しでも力になれたら...とたらーっ(汗)

EYESは世の中で皆がつわりをこれで乗り切ったの食べ物は全てダメでしたたらーっ(汗)
例えば炭酸、アイス、ガム、キャンディー、カリカリ梅、氷、ゼリーなど...
葉酸をとらなきゃという強迫観念から買い溜めしてた100%オレンジを飲めもしないのに口を湿らす程度当初は努力しましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
この時期、水は甘すぎて無理どんっ(衝撃)、炭酸なんか言語道断右斜め下、麦茶も無理バッド(下向き矢印)
あとでわかったけど、オレンジなんか無理の二乗だったあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、飲めるといっても、脱水してしまうという気持ちから口を湿らせるという行為を1日に3回できたかできないか...もうやだ〜(悲しい顔)

食べ物は何も受け付けないので
無理やり味噌汁を作ってもらったのを少し飲んだり、アイスにチャレンジしたり、パンを食べたり、

ピーク時はとにかく、どうやって生きてたんでしょうね〜って思うくらい何も食べれないし、飲めなかった右斜め下
もちろん
おしっこは3回でればいいほうだし...あせあせ(飛び散る汗)
なのに、体重は旅行後便秘太りで1.5kg増えてたところから
2kg減ったくらいたらーっ(汗)
吐きたくても出ないあせあせ(飛び散る汗)
だから、世の中の悪阻は皆こんなもので、イヤむしろ、自分は楽なんだと思ってた。

で、検診の時につらいって話したら、顔色とかもやばかったらしく、先生や看護師さんが優しく点滴においでって行ってくれて、その日は我慢して帰ったけど、翌日、結局無理で行ったら
ケトンが...妊娠悪阻で、入院したほうがいいって事になったんだょね...がく〜(落胆した顔)

前にも書いたけど、脱水だと血管が細くて硬くなるらしく上手な看護師さんが失敗するくらいだったダッシュ(走り出すさま)
EYESは外見上細い針を用意してくれるんだけど、立派な血管ねぇ〜って毎回採血のときに言われるくらいなのですハートたち(複数ハート)

で、点滴を落とすペースもゆっくりにしてもらってるのに、腕を通るとき本当に痛いふらふら
痛かったら言ってって言われるけど、そうぃうときEYESは気を使ってしまって、こんなことでナースコール押せないって
必死に腕をさすって我慢してたバッド(下向き矢印)
RJがいた時はRJにずっとさすってもらってたふらふら
そうしないと、本当に痛かったバッド(下向き矢印)
で、さすがに2本目になったときに痛くて...と話してもっとゆっくりにしてもらったら、すっごく時間がかかった1本で3時間近かったかなたらーっ(汗)

でその後から徐々に食べれるようになったぴかぴか(新しい)
なのに、ケトンが出たりはしてたけど、
飲めない状況から考えたら幸せで、病院は行かなかった
いって、なんでもないって言われるのが怖くて(笑)
でも、ツライ状況は全く変化なかったけど、水分が取れる幸せをしったのでした。

その後、よくなってきて割と食べれたのは食パン(マーガリン)
水、カリカリ梅はダメだけど、しわしわの梅干、

その後、特定のコーヒー牛乳(途中無理になって)特定のミルクティー、麦茶、マックのポテト、特定のしょうゆラーメン、クリミオ
濃い味のもの(あら引きペッパー的なものは特に)は無理

で、アイス、レモン味ののど飴を休み休み、ヨーグルト、ゼリー、りんごを少し...と徐々に範囲が広がる

最近は気をつけながらだけど、割と何でも食べられるかな...?

でも、大好きな玉ねぎなどは、怖い...一度、最悪な思いをしたので、完璧になったらにしようかなって・・・がく〜(落胆した顔)
味は全くまだ美味しくないもうやだ〜(悲しい顔)
けど、食べれると食べてしまって気持ち悪くなってを繰り返すくせに、
作業ができなくて寝たきりだから、確かに肥える...
さすがに3週間以上便秘が続いたときはどうなるかと思ったバッド(下向き矢印)
便秘でも気持ち悪くなるから、気をつけてくださいexclamation×2
(あと、寝たきりだからRJとかに本当に申し訳なくて...一日でも早く家事復帰したいんだけど、結局夜は死んでるので、まだ、RJ許可がおりません...)

今も薬を飲み続けて、やっと数日に1回なんだょね...でも、でないより幸せ黒ハート

正直食べ物に気を使ってる余裕はないと思います手(パー)
葉酸なんかめっちゃとろうと思ってたのに皆無だし
カフェインも気にしてタンポポコーヒー買ってもらったのにまだ、あけてもいないで、カフェイン入ってる紅茶飲んでるし(それしか飲めないから)
ピーク時は一秒が本当に長いと思います。
幸せなマタニティ生活を想像してたのに...って悔しいと思います。
一生このままだったらって不安だと思います。
苦しくて苦しくて何もかもが真っ暗だと思います。
でも、絶対、こうやってPCができる程度には回復すると思います。
今のEYESはこの状況が続いて買い物すらできなくて、出産までだったらって実は不安です。
でも、きっと確実に快方に向かうと信じてます。
そして、お腹の中のベビはママを信じて頑張って成長してるんだと思います。
頑張って頑張って耐えたママたちには必ずいいことがある筈!
だって、現にEYESは家事できない、買い物出来ない程度の回復でさえ本当に幸せです。
こうやって体をおこしてPCにむかえるんだもん。

負けるなexclamation×2マタママexclamation

長くてすみませんでした。

ぴかぴか(新しい)共感いただけたらポチお願いします揺れるハート
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ


posted by EYES at 16:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | 双子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

母子手帳ケース

母子手帳ケースを妊娠が判明した4W位に買おうっexclamation×2
って話になって、(まだ、悪阻になる直前)調べてたら
とっても可愛いケースを二つ発見グッド(上向き矢印)かわいいぴかぴか(新しい)

RJに相談するも、EYES的にはどっちにも決められず、両方買ってしまった...あせあせ(飛び散る汗)揺れるハート

その後双子と判明グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)トイレぴかぴか(新しい)

なんか双子妊娠にこじつけた偶然が多くてRJと笑うことが多い(二人とも科学支持派)わーい(嬉しい顔)

CIMG2415.jpg

因みに今週は17wかな??
今日は割りと楽です☆
スープを作れる&RJに昼食を用意できる位でしたグッド(上向き矢印)キスマーク
夜は怖い(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)共感いただけたらポチお願いします揺れるハート
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ
posted by EYES at 14:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | 双子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

つわりのツラさ(><;)

今日も基本駄目な日だった...バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
大丈夫だったときに書いておいた悪阻ネタあせあせ(飛び散る汗)
ハートかなり、ダークな雰囲気なので悪阻に理解のない方やこういったものに嫌悪感を覚える方はスルーして下さいスペード

悪阻といえば...
本当に大変だった時期にあったことを少し思い出した右斜め下
まず、口内炎ができまくったどんっ(衝撃)
あと、すぐに口の中があれて舌苔みたいのがつるっつるになってて何を口にしても超痛かったどんっ(衝撃)
あと、口角両方がぱっくり割れて(これは今も続いてて決して治らずに常に生成される)もうやだ〜(悲しい顔)
頭痛、腰痛、胃痛(胃炎になったとき位痛い)
まぶたが熱い
動悸が激しい
でも、基本痛みなんか超越して気持ち悪さが常に勝ったむかっ(怒り)
のどに常に何か詰まっている感じ
食道に常に何か詰まっている感じ
激しい胸焼け
よくある吐き気
その他諸々がどれ一つとっても耐え難いのに全部一気にくる
つばも気持ち悪いし
においなんか何もかも駄目
ヘビースモーカー喫煙(ベビ待ち時期から禁煙禁煙次項有挫折して減煙していたあせあせ(飛び散る汗))だったEYESはタバコを見るのも嫌悪状態
家の調子の悪いところを見に来てくれた、どっかの親父に染み付いたタバコの臭いがサイテーでぶん殴ってやりたかったー(長音記号1)

寝返り一つうてませんバッド(下向き矢印)
RJにマッサージをしてもらっても全く意味がないけど、
してもらうとどっか安心するのかよくなるような気がするときもあった
何度となく発狂しそうになって
叫びまくったし、泣きまくった
枕やクッションはEYESの涙で変色しまくってる(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)
因みに可哀相な位結構な時間マッサージさせられているふらふら

基本攻撃的あせあせ(飛び散る汗)なので(キックボクシングも少しやったし/笑)殴って手を汚したり爪が折れたりもあったたらーっ(汗)
RJはいい迷惑だと思うけど
本当にどうしようもなくて、
今まで生きてた中で一番辛い経験をした
1週間で終わる保障があるものと、いつ終わるかわからない不安との違いも少しあると思う。

RJのすることは本当にいつも足りなかったり、
元バンドマンなので音響難聴的なものがあるのか言葉を聞き取ってもらえず、何度も話すのが本当にイラついた。
マッサージしてと言い出しづらいから汲み取ってほしくても、それは無理な相談な事が多かった
男は空気を読めないから
せっかく色々してもらってるのに
100言わなきゃ実行してもらえなくて(いつもの事なのだが)本当に気持ち悪さを助長したバッド(下向き矢印)

でも、RJの理解がなかったら、辛くて生きられなかったかもしれない
何でこんな気を使えなくて空気を読めないヤツの子供のことでEYESだけ苦しむんだ、なんて理不尽な怒りを抱くこともあったけど、
どっか本心は違くてひらめき
居てくれる、気を使わないRJの存在は心強かったし、幾分自分を楽にしたのだと思う。
EYESの両親は本当に心配性、ということもあって、両親の前ではリアルな辛さをどうにか我慢してしまう。
いつの間にこんなに気を使わなくていい存在になってたのかとビックリするくらい、RJは楽だグッド(上向き矢印)

死ぬことは本当に怖いし、ベビ達をおろすことなんて怖くて考えられなかったけど、
死にたかったし、あんなに欲しかったベビを妊娠しなければと思わなかったといえば嘘になる。

でも、本当にどうやって一日を一秒を過ごせばいいかわからなくて
飲みたいのに本当に水すら一滴も飲めないし、
叫んだって、泣いたって、怒ったって、懇願したってどうにもならないことが
つらくてつらくて仕方なかったふらふら
恨むべき対象すらなくて、悔しかったバッド(下向き矢印)

同じ状況で今、苦しんでいる人がいたり、周りにいる人は
どうか、自分を責めずに、一秒を乗り切ってほしい
方法はそれしかなかった
病院は迷わず行ってみてほしい
点滴で楽になるなら、それは本当に幸せだから
もし、何かを吐き出して楽になるなら、EYESでよかったら力になりたいと本当に思ったパンチ
だって、
妊娠悪阻の辛さを理解してくれる人は少ない
悪阻を経験してない女性はもちろん、経産婦さんでさえ、自分の悪阻が一番大変だと言い放つ人も少なくない
旦那様を一番の理解者にすることを本当はお勧めしたい
男性は悪阻自体の辛さを想像で推し量るしかできないから、理解しようとしてくれるはずだ

そして、多分、そんな自分より、もっと重い症状の悪阻で苦しんでいる人や、まして病気で苦しんでいる人が居ることも決して忘れないでほしい...


そして、今日もRJに
『ちょっとよくなるとすぐ、調子乗って〜もうやだ〜(悲しい顔)
と怒られるのでしたたらーっ(汗)

またそのうち悪阻についてアップします手(グー)
今日は書き溜めたこの悪阻ネタバッド(下向き矢印)
暗いけど、これですみませんもうやだ〜(悲しい顔)

今は辛い日もまだまだ多いけど、あの地獄に比べたら、本当に幸せグッド(上向き矢印)
EYESはどんなに辛くても
ベビたちの成長が心配で仕方ありませんでしたわーい(嬉しい顔)
バニシングツイン
ということがあるのを知ってから検診まで怖くて...がく〜(落胆した顔)
未だに不安ですバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

明日は絶好調だといいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート

CIMG2406.jpg

本当にありえない時間(トータル)マッサージ手(パー)をしてもらってるのでできた『マッサージダコ』ふらふら
EYESはこれを『つわりダコ』と命名ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
RJ大爆笑わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)共感いただけたらポチお願いします揺れるハート
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ
posted by EYES at 22:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | 双子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

何だったんだろぅ...

1日、2日と幸せぴかぴか(新しい)を感じていたのに、昨日今日は駄目だなぁ...バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
RJには調子に乗るとEYESはすぐぶり返すからと、念を押されまくっていたのに...バッド(下向き矢印)ふらふら

始まって3ヶ月経っても理解できないつわり爆弾
うまく付き合えない...バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
一時期は本当に生きてることがしんどかったし、
どうやって毎日を耐え生きてきたのか覚えてない位だったから、
今は悪阻があって苦しくても、これ位は...って思えるけどねるんるん

今日はEYESパパンママングランマが留守にしてるから
にゃんこ(ミル猫という白猫♀)の様子を見に行かなくては...パンチ
ミルは最近急性腎不全で死にそうになったけど、点滴入院のみで復活しましたグッド(上向き矢印)揺れるハート

だから、心配だしね目ダッシュ(走り出すさま)

しかし本当にお腹がデカイあせあせ(飛び散る汗)
どうなんだexclamation&question
そして体重...マズくねexclamation&question
そうそう、マグラックス250mgで効かなかった私はマグラックス500mgを飲んでいるけど...微妙...バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
便秘って本当に嫌だょね...もうやだ〜(悲しい顔)
マグラックス500mgで効かないときはラキソベロン液を...と言われて一度飲んだら、それはビンゴで効いてくれましたかわいい
exclamation×2
超腹痛いどんっ(衝撃)し、キモイしたらーっ(汗)(悪阻のせいかもだけど...)寒いのにトイレとの往復だし...バッド(下向き矢印)
で、大変だったので、なるべく飲みたくない...がく〜(落胆した顔)
このときみたいに3週間以上ってなると、もう、無理だょね...もうやだ〜(悲しい顔)

もともと便秘持ちだから、漢方で1週間に一度頑張ってたけど、効かなくなってた頃に妊娠発覚だから
今後どうしましょ爆弾

妊婦って薬を自由に飲めないし、
結構大変だょねバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)

最後の自分の時間を満喫...るんるん
なんていうけど、妊娠した瞬間からベビの時間にかわるしねぇ...ふらふら

悪阻完治(?)
ご飯がおいしい
家事ができる
っていぅ状態に一日でも早く戻るのが目標じゃぁ〜グッド(上向き矢印)exclamation×2exclamation

しかし、たまに、既に息苦しくなったり...なんだろねあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1618.jpg

ベビ発覚前月に食べたカールに入ってたラッキーなものぉ〜ぴかぴか(新しい)ひらめき
 
posted by EYES at 13:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | 双子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけおめっ!!

あけましておめでとぉ〜グッド(上向き矢印)晴れ&はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
数年前までサンリオでブログしてたけど、閉鎖されたのと同時にブログから遠ざかってしまった...バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
しばらくして、MYHOUSE家を買って、引っ越して、
ルーク猫のお友達にと、クール猫を新しい家族に迎えて、去年の新年を迎えて後はベビ待ちトイレ
って感じで頑張ってましたっexclamation×2
妖精るんるんきたら、ブログを始めようと思ってたら
超悪阻がやばいっバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)

妊娠発覚直前、那須へ旅行車(セダン)
過酷な2泊3日(笑)たらーっ(汗)
帰宅後すぐに発覚して産科に行ったら病院
子宮内外同時妊娠の可能性を宣告がく〜(落胆した顔)され、しかも超冷たい先生でショックを受けたかと思えば、その後すぐ、5Wから始まった悪阻は2日でEYESを地獄へ陥れるもうやだ〜(悲しい顔)
因みに次の検診で双子トイレと診断exclamation×2
超嬉しいけど、既にそれ所ではないー(長音記号1)ふらふら

その後ケトン3+で妊娠悪阻との判断バッド(下向き矢印)
入院を常に病院病院から迫られ、
細くなった(スポーツテニス大好き揺れるハートなので太くて自慢だったのにひらめき)血管に輸液が通るたび激痛...もうやだ〜(悲しい顔)
それどころか血管に針が入らないんですっどんっ(衝撃)
一度回復するも再びケトンに襲われ...バッド(下向き矢印)
ただ今5ヶ月exclamation
いまだに寝たきりにちょっと毛が生えたもの...ー(長音記号1)
EYESが駄目なやつなんじゃないかと、
周りの心無い声で自己嫌悪たらーっ(汗)
妊娠悪阻の皆さんexclamation×2
何を言われても皆は悪くないし弱くないっexclamation
むしろ、あの地獄を越えたあるいは耐えてる人は強いパンチ
誰にもまけないょ手(チョキ)

因みにEYESはほとんど吐けませんでした。
水すら1滴も飲めず、体重は那須で便秘太り1.5kgした直後だったので2kg減りました。
でも2kgだけです。
ちなみにEYESは30kg代なのでどうやら死亡までに体重はほとんどかわらなかったみたいです。
なので、体重は変わってないから
とか吐いてないから
とかでEYESのように我慢しすぎないでください。
特に初マタだったので悪阻はこれ位辛いんだと勘違いしたのも要因の一つです。
栄養しか入ってない点滴でも気休めくらい変わります。
あまり重度じゃなくて、自分で勝手に悪阻が重いといってるような人のほうが効かない人が多いように思いました。
とにかく、気休めでもEYESは幸せでした。
悪阻で苦しんでる人!力になれたらなりますっ


そして、にゃんず猫とにゃん×2できるようにやっとなってきたよぉ...るんるん
ハニィことRJが一番の理解者で、
彼は自宅勤務なので
EYESの心強い見方だった...ムード
けどっexclamation×2
気が回らないむかっ(怒り)わ、小学生のお使いもできないわちっ(怒った顔)でイライラしとりますもうやだ〜(悲しい顔)
男が悪いのか、RJが悪いのか...
それでも、文句も言わず、マッサージを毎日してくれてるRJには少なからず感謝してます

EYESの実家家が近いのでママンによく助けてもらってますハートたち(複数ハート)
昨日もママンの家へ行って(体調が悪阻始まって以来よくなった為グッド(上向き矢印))おせち料理をたべ、皆で初笑いわーい(嬉しい顔)
ルー&クーはふたりぼっちでかわいそうだったなぁ...バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

因みにEYESの腹は自腹なのか、めっちゃ出てますあせあせ(飛び散る汗)
まだ5ヶ月なのに...バッド(下向き矢印)
やっぱ双子だからなのかexclamation&question

はじめからいっぱい書いてしまったょ〜たらーっ(汗)
915[1].gif914[1].gif
那須で作った猫カップ猫
上のがEYES作喫茶店下のがRJ作喫茶店
posted by EYES at 12:46| Comment(3) | 双子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

