2009年01月09日

食べれたもの?

今日も引き続き、EYES的にはHAPPYわーい(嬉しい顔)黒ハート

いつも双子妊娠のところでつわりネタごめんなさいバッド(下向き矢印)
関係ない方、不快な方はスルーお願いします。
EYESのような妊婦さんの少しでも力になれたら...とたらーっ(汗)

EYESは世の中で皆がつわりをこれで乗り切ったの食べ物は全てダメでしたたらーっ(汗)
例えば炭酸、アイス、ガム、キャンディー、カリカリ梅、氷、ゼリーなど...
葉酸をとらなきゃという強迫観念から買い溜めしてた100%オレンジを飲めもしないのに口を湿らす程度当初は努力しましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
この時期、水は甘すぎて無理どんっ(衝撃)、炭酸なんか言語道断右斜め下、麦茶も無理バッド(下向き矢印)
あとでわかったけど、オレンジなんか無理の二乗だったあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、飲めるといっても、脱水してしまうという気持ちから口を湿らせるという行為を1日に3回できたかできないか...もうやだ〜(悲しい顔)

食べ物は何も受け付けないので
無理やり味噌汁を作ってもらったのを少し飲んだり、アイスにチャレンジしたり、パンを食べたり、

ピーク時はとにかく、どうやって生きてたんでしょうね〜って思うくらい何も食べれないし、飲めなかった右斜め下
もちろん
おしっこは3回でればいいほうだし...あせあせ(飛び散る汗)
なのに、体重は旅行後便秘太りで1.5kg増えてたところから
2kg減ったくらいたらーっ(汗)
吐きたくても出ないあせあせ(飛び散る汗)
だから、世の中の悪阻は皆こんなもので、イヤむしろ、自分は楽なんだと思ってた。

で、検診の時につらいって話したら、顔色とかもやばかったらしく、先生や看護師さんが優しく点滴においでって行ってくれて、その日は我慢して帰ったけど、翌日、結局無理で行ったら
ケトンが...妊娠悪阻で、入院したほうがいいって事になったんだょね...がく〜(落胆した顔)

前にも書いたけど、脱水だと血管が細くて硬くなるらしく上手な看護師さんが失敗するくらいだったダッシュ(走り出すさま)
EYESは外見上細い針を用意してくれるんだけど、立派な血管ねぇ〜って毎回採血のときに言われるくらいなのですハートたち(複数ハート)

で、点滴を落とすペースもゆっくりにしてもらってるのに、腕を通るとき本当に痛いふらふら
痛かったら言ってって言われるけど、そうぃうときEYESは気を使ってしまって、こんなことでナースコール押せないって
必死に腕をさすって我慢してたバッド(下向き矢印)
RJがいた時はRJにずっとさすってもらってたふらふら
そうしないと、本当に痛かったバッド(下向き矢印)
で、さすがに2本目になったときに痛くて...と話してもっとゆっくりにしてもらったら、すっごく時間がかかった1本で3時間近かったかなたらーっ(汗)

でその後から徐々に食べれるようになったぴかぴか(新しい)
なのに、ケトンが出たりはしてたけど、
飲めない状況から考えたら幸せで、病院は行かなかった
いって、なんでもないって言われるのが怖くて(笑)
でも、ツライ状況は全く変化なかったけど、水分が取れる幸せをしったのでした。

その後、よくなってきて割と食べれたのは食パン(マーガリン)
水、カリカリ梅はダメだけど、しわしわの梅干、

その後、特定のコーヒー牛乳(途中無理になって)特定のミルクティー、麦茶、マックのポテト、特定のしょうゆラーメン、クリミオ
濃い味のもの(あら引きペッパー的なものは特に)は無理

で、アイス、レモン味ののど飴を休み休み、ヨーグルト、ゼリー、りんごを少し...と徐々に範囲が広がる

最近は気をつけながらだけど、割と何でも食べられるかな...?

でも、大好きな玉ねぎなどは、怖い...一度、最悪な思いをしたので、完璧になったらにしようかなって・・・がく〜(落胆した顔)
味は全くまだ美味しくないもうやだ〜(悲しい顔)
けど、食べれると食べてしまって気持ち悪くなってを繰り返すくせに、
作業ができなくて寝たきりだから、確かに肥える...
さすがに3週間以上便秘が続いたときはどうなるかと思ったバッド(下向き矢印)
便秘でも気持ち悪くなるから、気をつけてくださいexclamation×2
(あと、寝たきりだからRJとかに本当に申し訳なくて...一日でも早く家事復帰したいんだけど、結局夜は死んでるので、まだ、RJ許可がおりません...)

今も薬を飲み続けて、やっと数日に1回なんだょね...でも、でないより幸せ黒ハート

正直食べ物に気を使ってる余裕はないと思います手(パー)
葉酸なんかめっちゃとろうと思ってたのに皆無だし
カフェインも気にしてタンポポコーヒー買ってもらったのにまだ、あけてもいないで、カフェイン入ってる紅茶飲んでるし(それしか飲めないから)
ピーク時は一秒が本当に長いと思います。
幸せなマタニティ生活を想像してたのに...って悔しいと思います。
一生このままだったらって不安だと思います。
苦しくて苦しくて何もかもが真っ暗だと思います。
でも、絶対、こうやってPCができる程度には回復すると思います。
今のEYESはこの状況が続いて買い物すらできなくて、出産までだったらって実は不安です。
でも、きっと確実に快方に向かうと信じてます。
そして、お腹の中のベビはママを信じて頑張って成長してるんだと思います。
頑張って頑張って耐えたママたちには必ずいいことがある筈!
だって、現にEYESは家事できない、買い物出来ない程度の回復でさえ本当に幸せです。
こうやって体をおこしてPCにむかえるんだもん。

負けるなexclamation×2マタママexclamation

長くてすみませんでした。

ぴかぴか(新しい)共感いただけたらポチお願いします揺れるハート
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ファッションブログへ


posted by EYES at 16:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | 双子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

